<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |


なぜかと言うと・・・

GO様に抱っこされお昼寝しているから赤ちゃん
| ワンコ | 16:59 | comments(0) | - | pookmark |
ビーはずっとお風呂場でGO様監視中

男のくせに長風呂なので、びーも長い間
フガフガ言いながら待ってるよ。
GO様はずっと歌を歌ってるし
ビーはGO様動くたび吠えるし
テレビ聞こえないっちゅうのちっ
| ワンコ | 21:50 | comments(0) | - | pookmark |
まだお酒抜けず困惑
頭ガンガンしてる・・・
午後から晴れたので
大掃除開始ぴかぴか
カーテン洗ったり〜窓ガラス磨いたり〜

その間男犬犬は避難
また始まったとGO様は嘆きながら
犬達とマッタリしておりました。
といっても豆はGO様にマッサージをされて
気持ち良さそうにしてた・・・

私がマッサージ受けたいよ。


そう言えば
猟奇的な彼女と言うドラマ始まったけど、あれを見てから私が猟奇的だって言うのです。
酷い話〜
だって
奇怪・異常なものを捜し求めるさま。また、そういう気持ちを満足させるようなさまって意味だよ?
| ワンコ | 18:13 | comments(0) | - | pookmark |
ウンコ太郎は反省したようです。
シカトしていたのですが
いつものストーカーより余計にくっついてくるので
シカト解除。

さて、わたくし、もう蚊に刺されました。
そしたらビーが目の前でその蚊をパクッと食べました。
ビックリしました。

豆は1時間かけてガム噛んでます。


ビーは1時間食べ終わるまで ジッと見ています。

ビーはコートが凄くなって
フロントライン垂らすのも大変でした。
裾の毛も短かったのに、すだれのように伸びてきました。
これはフード効果???



| ワンコ | 22:31 | comments(2) | - | pookmark |
昨晩、22時より豆&ビーのシャンプー実行パー
耳のカットやら、色々やってたらスイッチ入っちゃって〜笑
GO様にやめろと怒られながら
強行いたしました。
終わったのは午前1時近くムニョムニョ
途中かなり後悔たらーっ
体中綿菓子を被ったようになり
目から長い毛がいくらでも出てきてゴロゴロするし
腰は痛くなるは
腕は上がらなくなるは
散々な結果に唖然


ビーはコートが凄くなってきたよ〜
フードも変えたからか
毛質も良くなってきましたぴかぴか犬ぴかぴか



2頭とも春夏仕様にいたしましたおてんき
だってもう日中暑いらしいし〜
アンダーコート抜き抜きして
チョキチョキ切ってハサミ
お腹もバリカンでチョリチョリにしちゃったグー

それにしても凄い毛でしたよ・・・トホホ

終了後、
さて喉も渇いてお疲れの私。
昨日買っておいたジュースでもと思い
冷蔵庫を開けると・・・
ない!ない!ない〜!
こういう時に飲みたくなるのに
そういう時に限って、飲むアイツの仕業むかっ
『ちょっと〜飲んだでしょ!』
その一言で
アイツは、何も言わずに外へ出て行ったのですジョギング
帰ってきたら袋を持って
ジュースを買ってきたのです。
そこまでしなくてもね・・・
よっぽど私が怖いのしょうか?

しかし私はその時、別のものを飲み満たしていたので
そのジュースは飲みませんでしたウィンク


次の日、冷蔵庫にまだ手をつけず残っているジュースを見て
グチグチ始まったのですよ〜
かなりの被害妄想男です。。。

我が家は毎日毎日事件がない日はありません。
| ワンコ | 14:08 | comments(6) | - | pookmark |
うちには、豆とビーの2頭のほかに大型犬がいます。
夜になると、人間から犬になります。
よっぽどストレスが溜まっているのでしょう・・・
犬のように四つん這いになって、豆とビーと掛け回るのです。
とっても楽しそうです。
私も加わろうかな犬
| ワンコ | 21:38 | comments(2) | - | pookmark |
ベットから何やら視線感じる子供
見てみると、目をウルウルさせてこっち見て視線を送ってくるビー犬


このポーズすると私が可愛いね〜って言ってくれるのを知っているのですチョキ
段々豆のように頭脳派になってきましたね〜撃沈

そのうち放置してたら寝ちゃった笑

ビー可愛いね〜ラブ


豆は離れたところでzzzzzzzzz

upupup対照的に絶対にお腹を見せて寝ない豆ムニョムニョ
| ワンコ | 18:29 | comments(0) | - | pookmark |
先日4歳になったビーです祝

upupupまだ我が家に来て半年位の頃のビー

男盛りなはずですが、未だ赤ちゃんの時のような動きです笑
まだ、我が家に来るずっと前、
私は一度まだ小さかったビーと会った事がありました。
その時から、甘えっ子で仕草が同じわーい
そうやって思い出す程、何故か印象に残っていました。
その後縁あって、2歳位の時我が家に来たわけです。
我が家へ来たときは、何もかも初めての状態。
とても大変でした・・・
出来ないことばかりで、戸惑いました。
体を撫でても、頭を撫でても、とてもビクビクするし
どう接したらよいのか、どう悪い事したら怒ったらよいのか悩みました。
怒っていなくても大きな声を聞いただけでも、足がすくみ、耳を下げて小さくなって
ごめんなさいしていたビー唖然
豆とは全然違いすぎました・・・
そんなビーを見て、私とGO様は決めたのです。
出来なくて当たり前、ゆっくりいこう〜
そして絶対に手をあげない。
愛情沢山注いであげよう。


そうやって大事に育てた結果・・・・
甘えん坊悪化びっくり
でも今では、手はあげませんが悪い事した時は思いっきり怒ってますむかっ
そして、出来ることがどんどん増え、出来るようになるまでの期間が短くなってるような気がします。
信頼関係です。
怖くないって分かってきたんだなぁ〜って思います。
今ではずっと前からいたような気もするくらい
我が家の一員です。
豆とも良いコンビチョキ

ビーいつも癒してくれてありがとパー
これからも健康で、楽しく、いっぱい甘えてねラブ












| ワンコ | 18:42 | comments(2) | - | pookmark |
今日は人が多かったので
夜から散歩犬足
GO様不在につき、私がふたりを連れていってきたパー

初めは仲良く併走しているが


そのうち二人は左右入れ替わり立ち代り。
私の左横の取り合いになる。
私の左のそのまた左は嫌らしい。

その後、F1のようにいかに前へ出るか・・・
接近戦になるわけです。モータースポーツ

すると体力的に差が・・・笑
豆は疲れ、ビーがポールポディションゲットイケテル


しかし、豆がスト開始[:ふぅ〜ん:]
ビーとはイヤだって目で訴え、しばらく歩きません

豆さん。いつもビーをいじめてるんだから、許してあげてよたらーっ
家に帰ろうと促して、ようやく歩き出した豆さん。
しかし滅多に外でウンチしないし、ウンチして出てきたのに
ウンチタイム突入プシュー
これは嫌がらせに違いない唖然

豆ウンチ狙うビー冷や汗
ウンチから目を離さないんだ〜
そんなに美味なのかい???

私はいかにウンチを食べさせないかで、気を遣ってるのに〜
夜中に豆のウンチを片付ける時、ビーと睡魔との戦いなのですよ。。。
いかに早く豆のトイレに気付き
パッと起きて、メガネ装着し、真っ暗の中ウンチへたどり着くかが私の課題(笑)
ビーと障害物競走状態・・・
頭は寝てるのに起き上がるから
気持ち悪くなるし、転びそうになるし・・・
夜中2時、3時、豆がトイレに行くたびに起きて、オシッコで空振りの時は凹むあせあせ
じゃあ諦めて熟睡しちゃえばいいんだけど
小さな物音でも、犬達が何かしていると
無意識に起きてしまうのです。
病気ですかね?笑
最近は、一度も起きずに寝たことがないひやひやトホホ
私の今の夢は、豆のウンチを気にせず、朝まで眠ること笑



ウンコ話から話は戻って
やっとのことで帰宅悲しい
対照的な表情の豆とビー犬どんっどんっ


豆さんなるべくビーと行かないようにするね。
お母さん頑張るよたらーっ


| ワンコ | 20:34 | comments(0) | - | pookmark |
私が帰宅しテンション上向き上向き上向き上がりまくりのビー


ニコニコでラブラブ目線で私の傍へやってきますラブ


が・・・しかし昨晩、いえ早朝
豆の嫌がらせ(お腹空いてるのに私が起きないとウンチすれば起きるのを知っているのである)によって排泄されたウンチをビーが食しました!!
いつもならばどんなに寝ていても、小さい物音でもすぐに起きる私。
しかし、疲れて爆睡のときもあるさ・・・
起きたばかりで怒る気もしなかったから
何も言わずに処理したわけです。
ビーは時々食しますが、
わざと残し気味に、バレないように少し残すのです[:ふぅ〜ん:]
本人はバレていないと思っているようで・・・

なので私は言ってやりましたよグー


『う〜ん〜こ〜 たぁべたでしょ〜むかっ
するとこの変わりよう犬



反省しているようだけど、寝ると忘れるビーです。
そういうところ私に似ているので何ともいえません笑
しかし反省するだけ良しとしてください。
そうしましょうパー
| ワンコ | 20:54 | comments(2) | - | pookmark |