<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |

 


帰って来るまで待ってるよ


帰ってきたら、ベッタリ


| - | 22:35 | comments(33) | trackbacks(0) | pookmark |


今日は仕事で都内へ行ってまいりました

通勤時間1時間以上かかるので、小旅行気分

朝も家を出るのも、早い早い!

普段いかに楽をしているか実感!

そして、乗り換えが一苦労。
だって、方向音痴なんですもの・・・

新宿はお手上げ
都内には住めません。。。



疲れるけれど、とってもこの刺激が脳に良く
ストレス発散になるのよね〜

終わったら何買って帰ろうかな〜なんて考えながら
ひたすら、100人弱 心電図をとり続けました・・・

『Sさん心電図とるの早すぎるくらい早いね〜』

それは褒め言葉ととってよいのかどうか・・・
だって機械のように、毎日動いておりますから早いわけですよ!

おかげで、腰が固まりました・・・


帰りは、デパ地下で目の保養をしました〜

美味しそうなものばかりで、何を買ったら良いかわからなくなりました

で結局これだけ


飲んでみたかったビタミンウォーター

これ、横浜で見た事ないんだけど・・・
思わず買ってしまいましたとさ
それも自販よ

帰宅後、もっと美味しい物買ってくれば良かったと後悔デス。。。











| - | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

 昨日、朝から散歩やらシャンプーやらで、メンズのお世話で1日費やしました

私のヤル気がゼロで、ひとつひとつが進まない・・進まない・・・・

いつになったら終わるやら

気が遠のきながらもやり遂げました・・・

豆さん短くカット
足が見えない位まで伸びるんですもの〜

ビーも毛を抜き抜きしてサッパリ



| - | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

 新型インフルエンザのおかげで、振り回されクタクタです

なるべくうつらない体を・・・

そう思って、青汁飲んだり
食事を気をつけたり
体力つけたり
色々やってるんだ。
そのおかげか、まだうつっていない私。



最近、二人でワコールのクロスウォーカーを着用し、万歩計をつけてますが

軽く1万五千歩超え

本日は、事務仕事もあり、以下の通り。

目標6000歩、週5着用が目安となっておりますが、余裕で目標達成
毎日、万歩計の報告会になっています〜
一体結果はどうなるのでしょうか・・・

豆さんもビーさんも相変わらず、元気いっぱい!
でも私がお疲れで、かまってあげないので不満げ。。


せめて、美味しいご飯にしてあげたくて手作りご飯は欠かさず続けてます。

毎日おからだけど、内容を変えて、今日はカボチャ いんげん 大根入りおから
かまってあげなくてゴメンねって言いながら作ってマス(笑)






| - | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

 
今朝、地震がありましたね


私は、けたたましい音で目が覚めました。


聞いたことのない、警報音


地震でと言うより、この音で飛び起きました


新しい携帯だと、災害など緊急の場合メールが来ますと

書いてあったのは知っていましたが

忘れているものですね〜



マナーモードにしていても
きちんとデカイ音がなるなんて
よく出来ているものです


となりにいるGoさんは爆睡


ようやく目を覚ましたと思ったら
 大変だ〜凄い揺れてる〜

勝手に騒いで、私をパニくらせて
すぐに二度寝です。


そんな私は目がパッチリ
やることが無いので、冷蔵庫掃除開始して

どうせGOさん仕事にいくので
豆さんビーさんのカット開始

耳のカットを始めると、豆さんブルーになります。
だって爪きりがセットだとわかっているから〜


そのうち、豆さんお得意の狸寝入り
都合が悪い事が起きると狸寝入りする豆さん

逃げられはしないぞ〜笑

耳周りの次は、ついに爪きり!
鼻水たらしちゃってるよ〜

そんなこんなで、私今頃眠くなってきました・・・

| - | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

 
最近また一段とベタベタしている豆氏とビーさん
暗闇の中、ベットの上でお話中

お誘いを受けているようです。。。


ビーもまんざらではない様子




さて、今日は豚バラと大根を圧力鍋で煮てみました

こう見えて箸で持つだけで、形が崩れるほど柔らかく出来ました


| - | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


松居一代プロデュース圧力鍋 


本日初使用

爆発しないよう、取説で復習しながら作りました

肉じゃがを作りました


鍋がピカピカで、気持ちよく作りました〜

我が家は、GOさんが肉じゃが大好きで、頻繁に食卓に上りますが、

仕事から帰宅後に煮物はとっても時間がかかります・・・

でもこれなら、10分あれば余裕!

爆発もせず、美味しく出来ました

音も本当に圧力鍋???って感じでとっても静か


ありがとうデス大活躍しそうです




さて8月より始めました


これから毎月予算会議があります。
会社みたいでしょ?笑
3日坊主になったら、怒られそうなので頑張ります





| - | 17:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


 近所でドライおからが売っていないので
ネットで購入しております
まとめ買いしたので、大量に届きました


おからダイエットで、豆氏もビーさんもいい感じで減量中

先日、豆ビーの予防接種で病院へ行ったのですが
先生からもこの調子でということでした


我が家には欠かせない物になりました〜
置いておくと、人間様のご飯にも活用できて重宝してる!

水分を多めにおからを作るので、ウンチもいい感じ!




人間ご飯は、昨日収穫した新鮮野菜でご飯です


キュウリは、浅漬けに、

トマトはそのまま〜

ナスはレンジでチンして、
香味ソース(胡麻油、ネギ、しょうが、ニンニク、酢、ラー油)をかけて
冷蔵庫でキンキンに冷やして出来上がり



わたくしが摘んだ、やや早摘みのブルーベリーは酸味が強いので
ブルーベリーソースを作成
意識的にそうなったのではなく、選別が甘かったということですね(汗)

酸味が丁度よいソースになったので、結果オーライ






| - | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |



 今週はお天気も微妙で、ゲリラ豪雨に巻き込まれたら流されちゃうね〜
なんて言いながら、秦野にあるブルーベリー農園へ行ってきました。

毎年の恒例行事になりつつあります。
都会へ行くより、自然が欲しくなるなんて・・・
年を感じますね・・・


日照時間の問題で、いつもよりは出来が悪いとのこと・・・
でも、雨も降らず楽しみました〜

ふたりとも無言で食べ続け、獲り続けました(笑)
GOさんは、良いブルーベリーの選別できていて
出荷できるくらい上出来だとお褒めの言葉を貰いました


そして、ミニトマトのビニールハウスもお邪魔させてもらいました



この黄色くて長細いトマトは品種改良されて
市場には出回っていないもの。
これから出回るそうです!


もう、こんなに美味しいミニトマト初めて!!!
旨みが凄かったです!

美味しすぎるので、ビニールハウスでも無言で食べ続けた私達



農業って大変だなぁ〜とつくづく感じました
でも最近、農業に興味深々なのです
なので、農園のおじさんの話がとても楽しかったデス


帰りはすぐ近くにある、公園へ



空気が美味しくて、気持ちよかった〜









| - | 18:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

 
記念日だったんで、GOさんが予約してくれてました



でも値段の割りに・・・ぼったくり的な感じでGOさんしょんぼり

ふかひれ絶品コースだったのですが、なんでもフカヒレ入れればいいみたいな
残念でした〜

帰りはプラプラ散歩


これ美味しかった〜氷がパウダー状で超滑らかなの


スタジアム通ったら、有名なおじさん発見!

アーティストなんだよ〜テレビでみたもん。


私の好きな内川さまを見て帰ってきました。




| - | 20:16 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |