<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 行ってきました。 | Main | おからの山 >>


| - | | - | - | pookmark |



 今週はお天気も微妙で、ゲリラ豪雨に巻き込まれたら流されちゃうね〜
なんて言いながら、秦野にあるブルーベリー農園へ行ってきました。

毎年の恒例行事になりつつあります。
都会へ行くより、自然が欲しくなるなんて・・・
年を感じますね・・・


日照時間の問題で、いつもよりは出来が悪いとのこと・・・
でも、雨も降らず楽しみました〜

ふたりとも無言で食べ続け、獲り続けました(笑)
GOさんは、良いブルーベリーの選別できていて
出荷できるくらい上出来だとお褒めの言葉を貰いました


そして、ミニトマトのビニールハウスもお邪魔させてもらいました



この黄色くて長細いトマトは品種改良されて
市場には出回っていないもの。
これから出回るそうです!


もう、こんなに美味しいミニトマト初めて!!!
旨みが凄かったです!

美味しすぎるので、ビニールハウスでも無言で食べ続けた私達



農業って大変だなぁ〜とつくづく感じました
でも最近、農業に興味深々なのです
なので、農園のおじさんの話がとても楽しかったデス


帰りはすぐ近くにある、公園へ



空気が美味しくて、気持ちよかった〜









| - | 18:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:18 | - | - | pookmark |
COMMENT
郊外は無理でございます・・・
プランターで野菜作る程度で充分(笑)

老後はそんな生活憧れるけどね!

| 姉 | 2009/07/30 8:53 PM |
新鮮なブルーベリーと夏野菜
ご馳走様。
是非とも、郊外にお引越しされて
家庭農園楽しんでみては。
ただし、無農薬には苦手な虫はつきものですよ〜〜〜
| 母 | 2009/07/30 9:06 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://burin55.jugem.jp/trackback/237
TRACKBACK